2009年10月29日木曜日

カイザーホッパーが出てこない

 一ヶ月くらい前から、PS3ゲームアーカイブスで買った“シャドウタワー”というゲームを遊んでいるけど、奇獣界喚鳴境に出てくるカイザーホッパーという蛙のクリーチャーのせいで、今日は4時間ほどやって、全然進まなかった。



☆影塔 奇獣界

 すでに攻略情報とかで話題になってるけど、とにかく3匹目が出てこない。ただでさえ、クリーチャーが出てくるかどうかも運次第なのに、「ある意味、このゲーム最大の難所。」と言われるくらい出てこないらしい。

 攻略サイトの中には見つけられなかった方もいるみたいだけど、心が折れる前に見つけられるかなぁ。序盤の人間界で、頼りない武器と防具、そして数少ないアイテムで、暗いダンジョンを恐怖の中歩き回っていたのが懐かしく思えてきた。



———追 記———
(2011/04/27)
 カイザーホッパーの件の続きはコチラで。

☆tepid water: (※ネタバレ)シャドウタワー日記
—————————