2009年11月13日金曜日

13日の金曜日

☆YouTube - SPLATTERHOUSE the Movie Trailer



☆YouTube - SPLATTERHOUSE FILM 2009
※グロ注意




 スプラッターハウスネタの個人制作動画。ジェイソンとは違うのを承知の上で。(笑)

 新作はどうなるのかなぁ。
発売延期になって、結局、開発がバンダイナムコゲームズになったそうだけど、トレーラームービーを見る限りクソゲー臭が…。

2009年11月9日月曜日

シャドウタワークリア

 修理の為の自然回復もあって32時間くらい掛かったけど、全てのクリーチャーを殲滅(100%に)して、ようやくクリアしました。



 詳しい事は書かないけど、ラスボスとの闘い、そしてエンディングを見た後も、暗くて寂しい感じは最後まで無くならなかった。ラスボスを倒した後にクリアデータをセーブする事になるけど(VSモードのため)、そのデータをロードすると、ステータス等は全てそのままで、再び頂上からスタート。

 敵を全て倒してしまうと、お店の人以外、誰もいなくなります。とにかく孤独。こんな事なら、せめてルルフォンとアクリアルぐらいは残しておけば良かったなぁ。(笑) 今のところ、虚無に行けなくなった以外に変更点は見られないけど、後に、他の方のプレー動画を拝見してみようと思います。

2009年11月5日木曜日

(※ネタバレ)シャドウタワー日記

☆前回(カイザーホッパーが出てこない)

 昨日、3時間ほど遊んだら、ロード1回でカイザーホッパーの3匹目が出ました。わーい。

 攻略サイトを見ての通り、やはり2匹目を倒した後に連続で出現しないと、出てこないみたいですね。その地帯の最初に出てくるクリーチャー達を倒す前に、幼竜の宝珠を設置した後でも出てきました。あとは、マスターデスの所にいる、デスパイールの3匹目から手に入る“ゴールドセイント”さえ出せば十分だと思います。カイザーホッパーの3匹目からも何か出すみたいだけど、面倒だからやり直さない。

 邪死界夜城層を100%にして終了。
あと、VSモードも少しやってみたけど、予想通り性能の差が酷過ぎて笑った。(笑)