2010年3月21日日曜日

エターナルチャンピオンズ〜武士道・悪道〜

———追 記———
(2011/04/27)
 どうやら、拙ブログの中で、このエントリーに検索で来られる方が一番多い様なので、一応、記事の一部を修正しておきます。
—————————



 ここ3日間更新できてなかった理由は、
ダラケもあるけど、ネタがネタだけに、ここに書くべきか迷っていたから。



☆YouTube - Eternal Champions: Challenge from the Dark Side - Overkills and Sudden Deaths (Sega CD - 1995)
※グロ注意。
 

 時々、ゲームのグロ描写を見たい衝動に駆られる事があるけど、
そんな俺ですらドン引きする程にグロい残虐描写が出てくる、洋物格闘ゲーム。恐らく、グロさなら、現在においても格ゲー中最強だと思う。アチラさんの違う方面での本気が垣間見える、ドットの凄さ。同時に、抵抗も少なく笑いもあるモータルコンバットのフェイタリティの偉大さを、改めて実感。



☆YouTube - Eternal Champions Challenge From the Dark Side: Cinekill Compilation

 メインキャラのみだけど、ボスキャラに殺されるムービーあり。
女性キャラの殺し方がいやらしい感じだなぁw



☆YouTube - Eternal Champions intro (Sega CD)

 当時の、間違った日本観がw
最初の、サメが人を食う演出はなんなんだろう。

———追 記———
(2011/04/27)
 冒頭、“DEEP WATER”社のロゴムービーだと、見直して今さら気付いた。このゲームにピッタリの、恐ろしい雰囲気だなw
—————————




☆YouTube - eternal champions challenege from dark side deaths

 上のオープニングと、このバッドエンド集を見た感じだと、
どうやらムービーに出てくるメインキャラ達は、いずれも死に向かう直前のところで戦いの場に送られた様で、この大会の頂点に立った者だけがその運命を免れ、負けた者たちはそのまま死ぬ運命となるみたい。プレイヤーのキャラが勝った場合は、非常に短いグッドエンディングのムービーが流れた後、エピローグの文章が流れ、そして負けた者たちのムービーが流れる。グッドエンディングは、キャラ別にあって面倒だから貼らない。



☆YouTube - Eternal Champions Challenge From the Dark Side Fights Part 1

 プレーはこんな感じ。



☆エターナル チャンピオンズ | Wii(R) バーチャルコンソール メガドライブ 公式サイト

 残虐描写が控えめの、メガドライブ版。
ここまで紹介したけど、多分買わないと思うw



———追 記———
(2011/04/27)

☆YouTube - Bone Thugs-N-Harmony - Eternal (Eternal Champions Remix)


 せっかくだから、このゲームのリミックス曲でも貼ってみる。
—————————

2010年3月8日月曜日

Fire Man Incoming Storm


 初代ロックマンのファイヤーマンに苦戦したのを思い出し、
「ファイヤーマンが倒せない」でぐぐってみたら、面白い物を見つけた。



☆ロックマンのファイヤーマンが戦うアクションゲーム Fire Man Incoming Storm:小太郎ぶろぐ

☆Fire Man Incoming Storm on gamesheep.com

 なぜか、ファイヤーマンが主人公のFLASHアクションゲーム。
ロックマンとは違い、通常弾がチャージショット並みの威力だけど連射ができない。そして、キーボードだと操作がしづらくて困る。(笑) 一応、ボスのテングマンのところまで行けたけど、全く歯が立たなかった。前回取り上げたパックマンとスプラッターフェイス同様、気が向いたらがんばって攻略してみよう。