2010年7月14日水曜日

Malstrums Mansion

☆Malstrums Mansion
(※パスワードは“ZenoClash”)

 あの名作死にゲー“シャドウゲイト”にMac版が出ていたと知り(死神がガチで怖い)、プレー動画が無いか探して見たものの、楽しげなスタッフクレジットしか見つからず、げんなりしていた中、なかなか面白いFLASHゲームに出会えた。

 英語だけど、シャドウゲイト並みの死にっぷりも堪能できる、コマンド選択式ホラーアドベンチャーFLASHゲーム。昔のMac風の画面が独特の怖さを醸し出していて、死体が出てくるだけでも結構ビビる。それだけに、なおさら死んだらどうなるのかが気になって、ワクワクしながら、わざと間違った行動を選びたくなるんだよなぁw



 このゲームに関する詳細・攻略については、すでに他のサイトで取り上げられているから、俺は近々、死亡ポイントの紹介と、死んだ時のメッセージの意訳を、サイトで取り上げてみようと思う。こういう時、翻訳ソフトが凄く楽しいw

2010年7月12日月曜日

カルピスウイスキーフロート

☆YouTube - カルピスの古いCM

 時々、古いCMを見てみたくなるけど、そんな中、なかなか味わい深いCMを見つけたから、ここに貼ってみる。



☆カルピスウイスキーフロートの作り方☆




1.まず、カルピスをグラスに5分の1。

2.次に、炭酸水を入れ…

3.よくかき混ぜます。

4.最後に、ウイスキーを、グラスのふちから静かに注いでください。

5.さあ、レモンを添えてできあがり!
  (この言い回しが、昔ならではって感じで好き。)






 普段ウイスキーを飲まない俺でも、これは美味そう…って思った。